Washington D.C. のSakura Matsuriに行ってきた!!

こんにちは!

今回は、先日行った、ワシントンDCの桜祭りについてシェアします。

f:id:almostheaven17:20180427110758p:plain

 

この大きな通りがまるまる屋台等の並ぶメイン会場となっています。

通常入場料は大人$10です。

 

最寄りの地下鉄駅は、Archives-Navy Memorial駅なのですが、

注意すべきは2点!!

 

①午前10時には会場に着くくらいの勢いで行く!

②地下鉄駅近くの入場口以外へ行く!

 

です。

 

①に関してですが、とにかく早めに着いておきましょう。

メインストリートのエリアに入るには、

たとえ前売り(先払い)の入場券を買ってあったとしても

長い列に並ばなければなりません。

そして、入場後も、

日本食の屋台コーナーには長蛇の行列が出来ます!

中には食べ物が売り切れるなんてこともあるみたいです。

 

なので、早めに会場に着くように心がけましょう:)

 

やっとの思いで手に入れた、イカ焼き...久しぶりのこの味... 

$10もしたけど価値があったということにしておこう(汗)

美味しかった!!

f:id:almostheaven17:20180427112155p:plain

 

 

②地下鉄の駅付近の入場口(写真左の赤い△)が一番混みます!

他のエントランスに並ぶのが吉です:) 

(日本食屋台のエリアにも近いので!)

 

f:id:almostheaven17:20180427112532p:plain

 
以上2点がDCのSakura Matsuriに行く時に役立つ情報でした!
 
桜は散り始めでしたが、
とっても綺麗でした〜

f:id:almostheaven17:20180427113006p:plain

f:id:almostheaven17:20180427113048p:plain

 

 

 

 

Thanks for reading!!