2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Washington D.C. のSakura Matsuriに行ってきた!!

こんにちは! 今回は、先日行った、ワシントンDCの桜祭りについてシェアします。 この大きな通りがまるまる屋台等の並ぶメイン会場となっています。 通常入場料は大人$10です。 最寄りの地下鉄駅は、Archives-Navy Memorial駅なのですが、 注意すべきは2点…

留学先ってどう選べばいいの?

...はい、ということで、 ようやく実用的な情報を発信します テーマは、「留学先の選び方」です! 私がWest Virginia University (以下WVU)を選ぶにあたって どんなことを基準に選んだか? をお話しします。 ズバリポイントとなったのは以下の5つ! 優先順位…

いつ?どうして?留学に行こうと思ったか

こんにちは! この記事では 私が海外留学に興味を持ったきっかけを話そうと思います! きっかけは、 中高の頃の部活かな〜と思います。 ダンス経験ゼロ、歌の経験ゼロ、お芝居の経験ゼロ、英語力ゼロ の私が、中学1年生の時に選んだ部活は、 なんと、 <<<<<…

自己紹介!

こんにちは! 2017年8月から、大学の交換留学プログラムを利用して 約1年間アメリカで生活しています! 留学先は、ウエストバージニア州にある、 州立の総合大学、West Virginia University (通称WVU)です。 州で一番大きな大学で、かなりのマンモス大学です…