いつ?どうして?留学に行こうと思ったか

こんにちは!

 

この記事では

私が海外留学に興味を持ったきっかけを話そうと思います!

 

きっかけは、

中高の頃の部活かな〜と思います。

 

ダンス経験ゼロ、歌の経験ゼロ、お芝居の経験ゼロ、英語力ゼロ

の私が、中学1年生の時に選んだ部活は、

 

 

なんと、

 

<<<<< 英語ミュージカル >>>>>

 

 

 

ミュージカルなんて小学校の芸術鑑賞くらいでしか見たことなかった私が、

何を思ったか、しかも英語で、ミュージカルをする部活に入ってしまったんですね...(笑)

 

((("何を思ったか"って書きましたけど、理由はあります!!

入りたかった硬式テニス部の体験入部に行ったら、

球拾いをしてる時に先輩のサーブが私の鳩尾に直撃...

それであっさり硬テはやめました笑)))

 

まあそこで約5年間部活をするうちに、

自然とディズニーチャンネルのミュージカル番組や、

ブロードウェイミュージカルに興味を持ちました。

https://lh3.googleusercontent.com/9UkiC8si-Ulkq5Ms94S2vLe7Q3NgdubMKPoNIhcextZPE_FXdsHDLDZu2SlODeZULVLI8I0yhuwR

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61JCNxAzYIL.jpg

こういうのです。Camp Rockは部活仲間みんなハマってましたね、

Demi Lovatoの若い頃なんで気になる人は見てみてください:)

http://www.vegblogger.com/.a/6a01157163c51e970c01bb08af1527970d-pi

 

それで、そういう類のワークショップに参加して、実際に外国人と触れ合ったりもしました。

(The Young Americansという非営利団体のミュージカルワークショップです、

日本の大学入学後はここのボランティアスタッフをやったりもしました。

詳しくは、

https://www.youngamericans.org/

をご覧ください:) 彼らのワークショップは素晴らしいです。日本にもツアー来てます。)

 

先輩や同期には帰国子女もゴロゴロいて、まあとにかく「英語かっこいいな〜すごいな〜」という憧れがきっかけです。

 

 

でも家庭の方針的に、

私費で海外の高校へ留学はNG(💰がね...)だったので、

 

大学生になったら留学してやる

 

大学のお金を使って、 大学の交換留学プログラムを使って留学してやる!

と決めていました。

 

 

なので、交換留学選考審査の時は、

「心理学をアメリカで勉強したい」と熱弁しましたが、

(↑これも事実です!!)

 

やっぱり一番の理由は、

海外への憧れ、英語かっこいい!! という単純なバカみたいな思考です。

 

どんなに単純な動機でも行動してみるのって、良いことだと思うんですよ。

ましてや、留学なんて学生の間に経験するのがチャンスだから!

 

 

次の記事ではもっと具体的に役立つ情報「留学先の選び方」

についてお話しします!

 

 

 

Thanks for reading!