自己紹介!

こんにちは!

 

2017年8月から、大学の交換留学プログラムを利用して

約1年間アメリカで生活しています!

 

留学先は、ウエスバージニア州にある、

州立の総合大学、West Virginia University (通称WVU)です。

 

https://www.studywv.org/wp-content/uploads/2015/10/wvu-logo.png

州で一番大きな大学で、かなりのマンモス大学です:)

https://images.fineartamerica.com/images-medium-large-5/woodburn-hall-evening-sunset-dan-friend.jpg

https://jimshorkeykiauniontown.files.wordpress.com/2015/01/15crowd.jpg

実は留学開始から既に9ヶ月が過ぎているんですが、

 

・生活が落ち着いてブログを書く余裕ができた

・自分の留学生活を記録しておきたい

・これからアメリカへ留学する人に役立つ情報を残したい

・自分を表現する文化に慣れて自信がついた!(笑)

 

と思ったのでブログを始めました!

 

前からブログに興味はあったのに踏み出せていなかったので、

4つ目が主な理由ですかね...

"とりあえずやってみよう精神"が留学生活で身につきました(笑)

 

では、

次の記事から具体的に留学生活を紹介していきます!

 

 

よろしくお願いします😊

 

 

Thanks for reading!